逃げ切りセミリタイアを目指して

40代ダメリーマン、資産運用で人生逃げ切れるか?

MENU

転勤をすることになった

今の仕事が嫌なので会社を辞めると上司に相談したところ、打開策として転勤が提示されたのでそれに乗ることにしました。

転勤に係る諸経費

転勤に伴い、引越費用など諸々の経費が掛かりますが、結局それは自腹となるようです、過去事例などを盾に会社がそう言うので従うしかありません。

まあ、あまり会社に負担させても、この後こちらが会社を辞めづらくなるのでそこは受け入れると心の中で割り切りましたw

見知らぬ土地で新たな生活が開始

私が住む賃貸物件は野良猫が住み着いていて鳴き声がやかましかったり、ウォータハンマー(他の部屋で蛇口を閉めると「ガンッ」と鳴るやつ)がやかましかったり、ヤフオクで電子レンジを購入して届いてみたら扉のガラスが粉々に割れていたり、などなど、前途多難な出だしでしたが、まぁ徐々に落ち着いてきて、何とかなるかなという感じです。

地方都市で家賃は3.5万円、この土地で新たな生活が始まります。
近くに業務スーパーもあるので食費はそれなりに抑えられそうな気がしますw

退職のタイミング

コロナで海外に行きづらいという状況があったので、結局は退職を躊躇しました。

が、以前のように海外に行けるようになれば会社を辞めて海外生活を満喫したい気持ちは全く変わっていません。

今後ワクチン接種が進んで海外渡航のハードルが下がればまた海外に行きたいと考えています。
親の年齢、自分の年齢、手持ちの総資産、それらを考慮して、会社と決別して自分の裁量で好きなように時間を使える生き方を模索する、そんな決断をそろそろしないとダメと思う今日この頃です。