逃げ切りセミリタイアを目指して

40代ダメリーマン、資産運用で人生逃げ切れるか?

MENU

2021年を振り返る

2021年も残すところ数時間となりました。
今年1年を振り返りってみたいと思います。

転勤した

今年はなんと言っても退職を思い止まり転勤をしたのが大きな出来事でした。
今の現場も半年以上が過ぎて仕事もまあまあ慣れてきています。

が、人員削減の流れは続いており、年末に多くの人がいなくなりました。
結局私は来年3月いっぱいは残れそうな感じなのですが、それ以降はどうなるかわからないです。

もし会社を辞めるとしたらその頃の仕事の切れ目が良いかなと考えています。ただ問題はコロナの状況ですね、GoToトラベルが1月に再開と言っていますが、オミクロン株の出現で厳しいのではないかと思います。

せっかく退職しても行動制限があるのでは解放感に浸れないです。
早く気持ちよく退職できる状況になってもらいたいものです。

コロナ禍が継続

昨年、私は2021年にはワクチン接種もありコロナ禍が終息するものと考えていました。
が、新たな変異株の出現もありまだまだ終息には程遠い状況ですね。

2022年こそは終息すると思います。と言うかもうただの願望ですw

人々の行動制限のあおりを受けて廃業したビジネスが多々あると思いますが、今は明るみになっていないところで何か大事なものを失っていそうで怖いです。

一日も早い正常化を願うばかりです。

金融資産は順調に成長

私の総資産は今年1年で大きく成長しました。1月は4000万ありませんでしたが、今は4600万ほどあります。

この調子だと来年には5000万の準富裕層まで到達してしまいそうな勢いです。
ただ、老眼や体力の低下、物覚えの悪さなど、体は確実に老いてきていると感じています。

あまり数字にこだわらずに自分のよきタイミングでセミリタイアを目指したいと考えています。

来年こそはじっくり海外をめぐりたいなぁ~