逃げ切りセミリタイアを目指して

40代ダメリーマン、資産運用で人生逃げ切れるか?

MENU

転勤して2か月の所感

さて、転勤をして2か月以上が経ちました。
生活もそれなりに落ち着いてきたので現時点の所感として良いところ、悪いところを書き記してみたいと思います。

悪いところ

・スーパーの弁当、お惣菜が半額にならない

・野良猫、カラスがうるさい

・近所の工事がうるさい

・電車の本数が少ない

・近所に食べるところが少ない

自治体のゴミ袋が高い 

いきなり悪いところですが、気に入らないことが色々とありますw

私の暮らすアパートからすぐのところにスーパーがあって便利なのですが、私にとって必要なお惣菜コーナーが今一つです。
半額弁当を狙って行っても3割引までしか見かけたことがないですし、19時を過ぎるともう弁当は残っていません、あるのはしょぼいお惣菜だけです。

もう少し先にあるスーパーも4割引きが限界のようです。まだスーパーは他にもあるのですが、自転車での買い出しなのであまり遠くまでは行く気が起こらないです。

野良猫・カラスがうるさいのはアパートの住人に猫にエサをやるおばさんがいるためです。敷地内にエサが撒かれて、猫やカラスが居ついているのを写真や動画に収めたので、それを不動産屋に送りつけて、エサやりを辞めさせるよう依頼したのですが、住人と連絡がつかないなど抜かして結局何もしていない(対応する気がない)ようです。
とにかく対応の悪い不動産屋なのであてにならず、こういうのは保健所に相談すべきなのか・・・。 

その他、アパートの真裏で土日構わず工事をやっていたり、田舎町なので通勤電車が少なかったり、食事をするようなところがなかったり、自治体のゴミ袋が10枚で400円もしたり、いろいろ不満だらけですが、コロナで何かと行動制限されている中、時間の使い道も限られるので、今はじっと我慢で日々労働をし、希望の未来に向け蓄財に専念する次第ですw

良いところ

楽天回線エリア

・社食がうまい

・適度な田舎町

あまりないですが、こんなところでしょうかw

楽天回線エリアは先日記事にした通り、自宅インターネット回線としても活用中です。

nigekiri.hatenablog.com

あの後調べたのですが、私のアパートはフレッツ光のマンションタイプ未対応の物件らしく、光回線は自分で工事を手配する必要があるそうなので、このまま楽天回線でやり過ごすことになりそうです。

常駐先の社食はメニューが豊富でうまく、値段も400円ちょいと手頃です。一人暮らしで不足しがちな野菜も取れます。
まぁ仕事は楽しくもないので昼食が会社での唯一の楽しみでしょうかw

適度な田舎町というのはデメリットでもありメリットでもあります。
山があり、牧場があり、海も近いです、私は車を持っていませんが、バイクはあるので気晴らしにツーリングに出かけるには良い環境です。まぁすぐに飽きましたけどw

そんな暮らしを送りつつ、退職のタイミングも探りつつの日々を過ごしておりますw