逃げ切りセミリタイアを目指して

40代ダメリーマン、資産運用で人生逃げ切れるか?

MENU

やるせないGW

GWは7連休でしたが結局大したことはしませんでした。

県民割もGWの期間だけ対象外ということで、どこかに泊まる気にもなれず、代わりに近場でキャンプツーリングでもしようかと思ったのですが、案の定、キャンプ場は混んでいて狭いところに割って入るのも気が引けたの何もせず家に帰りましたw

よってただの日帰りツーリングをしただけのGWとなりましたw

GWが終わればまた県民割は復活します。であればGWは働いてGW後にまとめて休みを取るほうがありがたいのですが。。。などと考えても職場の勤務カレンダーで年間の休暇日は決まっているのでどうにもできません。

サラリーマンはただただ搾取されるだけで、お得案件には手を出しづらい世の構造となっています。

この2年で以下のような方々がいることをネットで知ってしまいました。

・持続化給付金や非課税世帯への給付金の受給(いっぱい資産を持っているのに)

・GOTOトラベルを利用して激安ホテル暮らし(働いていないのに)

・コロナによる失業手当の延長給付(働く気もないのに)

正直知らなきゃよかったw、自分がサラリーマンという経済効率の悪い生き方をしていることにむかついてきます。

国がサラリーマンという大切な金づるの勤労意欲をそぐようなことをしてどうするんでしょう?

てなことを考えてやるせないGWとなりました。