逃げ切りセミリタイアを目指して

40代ダメリーマン、資産運用で人生逃げ切れるか?

MENU

ミッション1はクリア

さて、GWも終わりました、これから地獄の労働の日々が続きます。
今年度の有給休暇はまだ40日あるので、明日から体調不良で有給消化しても6月末の夏のボーナス支給までは会社に在籍できそうですw
夏のボーナスGETでミッション1クリアです。
nigekiri.hatenablog.com

 ミッション2は?

ミッション2の「GoToトラベルフル活用」についてはなかなか厳しそうです。緊急事態宣言も5月末までに延長されましたし、仮に6月に宣言解除となってもいきなりGoToトラベル再開は世論が許さないような気がします。

私個人としては二階さんにがんばってほしいのですがw

人売りITのメリット

 私自身の退職についても上司に退職の意向は伝えてあるものの、再異動の選択肢も含めて調整というフェーズに入ってしまい、現在どうなっているのかよくわかりませんw

私は人売りIT業界に身を置いて10数年ですが、ビジネスモデルは実質ただの派遣であり、帰属意識もない会社の売り上げに貢献したいという気持ちもまったく湧いてくることはありませんでした。
日々考えるのは私個人のキャッシュフローのことだけですw

ただ、今回の件でもし再異動になればまったく知らない会社の現場にアサインされるかもしれません。そうなると日々の業務においては実質転職したくらいの変化が生じます。
今の現場のクソプロパー様とも一切かかわることがなくなりますw

正社員ですが実質派遣みたいな働き方なので自分に合わない現場であればチェンジしてもらえるフレキシブルさ(責任の無さ)が人売りITのメリットかもしれません。

と言っても程度の問題でそう何回もチェンジしてもらえないと思いますがw