逃げ切りセミリタイアを目指して

40代ダメリーマン、資産運用で人生逃げ切れるか?

MENU

異動が確定してしまう

f:id:nigekiri:20210223135811p:plain


恐れていた異動が確定してしまいました。

今の業務を残り1年ほど続けて、さくっと退職するシナリオを思い描いていましたが、予定が狂ってきました。

次の業務は私が最も苦手なコミュニケーション能力を要するものです、1年を待たずして辞めたくなってきました。

タイミングが悪すぎる

しかし、すべてにおいてタイミングが悪すぎます。

そもそもセミリタイアを考えるようになったのは会社があると海外旅行に行くにも1週間程度の休暇しか取れないので、「とにかく会社を辞めて有給消化期間に長期で海外に滞在するぞ!」と思い立ったのがきっかけでした。

海外旅行のネタを検索すると、高頻度でセミリタイアブロガーさんのブログにたどり着きます。そういったブログでセミリタイアという生き方を目の当たりにして、

「そのような選択肢があるのか、自分も目指したい」

と考えるようになりました。
でも今はコロナのせいで自由に海外には行けません。
今、会社を辞めたとしても身動きが取れない状況です。

生きる気力をなくします、これまでの人生何一つ夢を実現できずにいた私ですが、40代にして実現可能な目標として掲げたのが会社を辞めて海外に長期滞在するということでした、コロナ前であればお金と時間さえあれば誰でも実現できたことなのに。。。

世の中コロナでもっと辛い思いをしている方は大勢いらっしゃるので私の不満などはたわいもないことなのかもしれませんが・・・